お問い合わせ

加須市・久喜市・幸手市 植木屋選びのお悩み解消します!

加須市・久喜市・幸手市の剪定・伐採は植木屋 中島造園

0120-595-615

営業時間:8:00~18:00 (土日祝対応)

お問い合わせ

ブログ

シンボルツリー選びのポイント

2016.10.21更新

皆さん、こんにちは!中島造園の中島です。

本日は、シンボルツリーについてお話します!

シンボルツリーとは記念樹のことです。家を新築したり、子供が生まれた時など、何かの記念として植えたりします。
ちなみに、私が依頼を受けたお客さんにお子さんが生まれて、「楓ちゃん」と名付けたので、楓を植えたいというお話がありました♪

シンボルツリーを選ぶポイントは、生命力の強い木を選ぶことです。せっかくの記念樹ですから、後々ガッカリしてしまうことにならないように、強くてたくましい木を植えましょう。

生命力が強い木は大木になる木が多く、イチョウやシマトネリコなど、成長が早い木が多いです。
・・ただ、それはそれで気をつけないと、植えた時は2mでも気づいたら4mになってしまい、どうしたら良いかわからないということになってしまいます。

植える前に木の性質をしっかり調べて、定期的に剪定することもお忘れなく!

中島造園では植木の販売も行っております。お気軽にご連絡くださいね!

タップでご相談!0120-595-615

受付時間:8:00~18:00 (土日祝対応)