お問い合わせ

加須市・久喜市・幸手市 植木屋選びのお悩み解消します!

加須市・久喜市・幸手市の剪定・伐採は植木屋 中島造園

0120-595-615

営業時間:8:00~18:00 (土日祝対応)

お問い合わせ

ブログ

空き家の庭の問題【全国造園業・空き家問題対策協会】

2017.10.13更新

皆さん、こんにちは!全国造園業・空き家問題対策協会代表理事の中島です。

私達は、近年問題になっている空き家の問題を造園業という立場から解決するお手伝いをするために、全国の有志と共に協会を設立しました。

本日は空き家の庭の問題のお話です。

空き家の庭は放っておくと、草が伸び放題になり、不法投棄をされやすくなります。
なぜなら、空き家の庭で草が伸び放題だと、草で隠れて見えないからです。

知らない間にどんどんゴミを捨てられて、ゴミ屋敷になってしまいます。
不法投棄された物の中に使える物があると、ホームレスの方が入ってきて住みついてしまうこともあります。

また、たばこのポイ捨てなどが原因で伸びた草に引火してしまったり、隣の家にも迷惑をかけてしまいます。

それらを防ぐためには定期的な管理が必要です。
草を刈ったり、木を切ったり、ゴミを片付けましょう。

空き家のお庭についてのお悩みは、ぜひ当協会にご相談ください。全国の会員がお力になります。

お庭のことなら何でも、お気軽にお問い合わせくださいね!

タップでご相談!0120-595-615

受付時間:8:00~18:00 (土日祝対応)